月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

コインチェックではビットコイン以外は成行注文しかできないのか!?

スポンサーリンク

こんにちは。

しわおかです(^^)

 

本日(2017年12月13日(水))

インチェックに初入金しました!

 

インチェックに入金する場合、

入金用の口座が

りそな銀行住信SBIネット銀行

になるので

どちらかの口座を持っておくと

振込手数料に関して

お得かと思います。

 

 

僕はネット銀行として口座を持っていた

新生銀行から入金しました。

 

入金して、コインチェックを確認してみると・・・

0円のまま!!

 

画面を更新しても、いったんログアウトして

再度ログインしてみても・・・

0円のまま(@_@;)!!!

 

「オワッタ…だまされた…だから仮想通貨なんて…

 やらなきゃよかった。。。」

 

ところが

 

ネットで調べてみると

反映には10分から数時間かかるらしかったので

30分おきにチェックすることにしました。

 

そしたら

振り込み手続きから約1時間後

インチェックの口座に

入金が反映されていました(*^^)v

 

住信SBIネット銀行からの振込みなら

10分程度らしいです。

 

口座に資金がないときに

一瞬のトレードチャンスがきても

入金されるまで時間がかかることを

頭に入れておかないといけませんね。

 

入金後

本番の取引をする前に

先ずは操作を覚えないと、

と言うことで

適当な仮想通貨を取引してみることにしました。

 

初取引が本気の取引になると

操作を誤った時に

資金を大きく失ってしまうリスクが

大きいからです。

 

いわゆる“誤発注”ですね(^_^;)

 

これは、操作になれてからも

取引が多くなると

一定の割合で起こります。

 

人間なので

間違いは必ず犯します。

 

できるだけ

間違えないように、

そして、仮に間違えても

損失が少なくなるように

対策を行うことが大切です。

 

練習ですが

記念すべき初取引として

適当にLitecoin(ライトコイン

と言う仮想通貨を買ってみることにしました。

 

注文方法は成行注文です。

今日のお昼頃のライトコインのレートは

1LTC=35000円くらいでした。

 

これを

0.025(単位:LTC)=900円くらい購入

f:id:shiwaoka:20171213153023p:plain

 

ためしに

売り注文を入れようと思い

方法を探していましたが…

 

分かりません(T_T)

 

ネットで調べてみたら

トレードビュー

と言う、

チャートを見ながら注文できる機能で

指値注文ができるらしかったので

やってみましたが…

 

分かりません(T_T)!!

 

なんと

インチェックでは

指値注文ができるのは

ビットコインだけ、と言うことでした。

 

これは大変です。

 

ビットコイン以外を取引する場合、

その時点でのレートでしか

取引できないと言うことです。

 

これは、他の取引所も調べてみる必要がありますね。

勉強になりましたφ(..)メモメモ

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin