月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

仮想通貨でおすすめのADAコインに投資する理由その1

スポンサーリンク

f:id:shiwaoka:20171228111817p:plain

ビットコインの高騰のおかげもあって

「ビットコイン以外の仮想通貨にも投資してみたい!」

と考えている方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、おすすめする人が多く

僕も既に投資しているADAコインについて

僕が投資する理由をご紹介します。

 

目次

 

1.ホワイトペーパーを読んで気付いた恵まれた環境

仮想通貨投資をする際に、

「これに投資しよう!」

と思える要素はさまざまあります。

 

ただし、僕のなかで、

大金を投じると言う決断に至るには

・このプロジェクトを応援したい

・この企業またはサービスの恩恵を大きく受けている

と言う要素が必要です。

 

今、カルダノのホワイトペーパーを読んでいますが、

その中に、このようなことが書かれていました。

 

原文ではなく、読みながら書き留めたメモを

もとに書きますね。

 

・1日数ドル以下の生活の人々には既存の銀行システムは高価過ぎる。

・支払いシステム、財産権、身分証明書、信用リスク、リスク保護などをスマホのアプリで実行できることは、人生を変えるものだ。

 

これまで、情報としては

国民の大半が銀行口座を持っていない国があることは

知っていました。

 

お給料をもらったり、家賃を払ったり、

急にお金が必要になった時に引き出したり、、、

僕の暮らしは銀行がなければ

めちゃくちゃ不便だったと思います。

 

しかしながら

銀行を維持するには

莫大なコストがかかることは

想像がつきますよね?

 

何の努力もせずに

既に銀行が利用できる環境で

生活できていたことが

幸運であったことに気づくことができました。

そして、まだそのような恩恵を受けていない

人達が、高価な銀行の代わりに

カルダノの仕組みで人生が変わることを

応援したいと思っています。

 

2.ロードマップの発展を導く3つの原則

 次にロードマップを読んだのですが、

ロードマップの発展を導く3つの原則

と言うものが書かれてありました。

 

日本語訳を載せますね。

f:id:shiwaoka:20171228132011p:plain

 

僕は1つ目のコミュニティの成長及びそのニーズに応えること、

に刺激を受けた気がします。

 

僕は今、仮想通貨の世界に足を踏み入れたばかりで

なんの基礎知識もなく

ネット上の情報に困惑している状態です。

 

仮想通貨関連の情報を集めて理解するのは

英語で馴染みのない国の歴史を学んでいるようです(^_^;)

 

でも、そのような状態では

いつまでたっても仮想通貨が一般の人々へ

定着することはないなと思っていたんですよね。

 

そんな中、カルダノでは

はじめは良き指導者によって導かれる

必要はあるけれども

将来的にカルダノの暗号通貨は

ユーザーに委ねられるもの

としているんです。

 

現にカルダノのホームページから

カルダノフォーラムと言う

コミュニティに参加できるようになっており

日々ユーザーが気軽な議論を交わしています。

(Yahoo知恵袋のカルダノADAコイン版のように

なってます(^^))

 

この時点で

その様なコミュニティに参加できることで

ADAコインの発展に寄り添っていけると思い、

「それなら投資しよう!」

と思えたのです。

 

3.まとめ

今回は、仮想通貨でおすすめの

ADAコインに投資する理由を

お伝えしましたが、いかがだったでしょうか?

 

僕自身まだまだADAコインのことを

知りたいと思っていて、

たくさん知ることで

投資額を増やすかもしれません(^^)

 

そのときは

また、その理由をあなたにお話しすると

思いますので、聴いて頂けたら嬉しいです(^^)

 

最後に、

ADAコインのロードマップのリンクを

貼っておきますね(^^)

カルダノロードマップ - Cardano Roadmap

 

追記

また、ホワイトペーパーも読み進めて

内容をお伝えしています。

一緒に読んで頂けると嬉しいです(^^) www.shiwaoka.com

 

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか