月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

なぜファミレスの食器、グラスは汚いのか?

スポンサーリンク

f:id:shiwaoka:20181126235210j:plain

いつもブログを読んで頂き、

ありがとうございます!

 

幸せなお金持ち、しわおかです(^^)

 

あなたは

ファミレスを利用する機会が

ありますかね?

 

良く利用される、

と言うのであれば、

サービスには満足されているのでしょうか?

 

一方、

 

全く利用しない、

と言うのであれば、

もしかしたら

サービスに不満があるから

ではないでしょうか??

 

今回は、

ファミレスに寄せられる

ご意見、ご要望、お叱り、、、

の中で

なかなかなくならない

「食器やグラスの汚れ」

について、

そのわけをお話ししたいと思います。

 

「ちゃんと洗ってないから」

 

そんな理由ではないですからね(^^)

 

目次

1.食器、グラスの汚さ加減はどれほどか?

先ずは

ファミレスの食器、グラスが

どれほど汚れているのか

お話しましょう。

 

僕が気になるのは

以下の項目です。

 

・シルバーに洗い残しが付いている

 

・取り皿に拭き残しがあり、濡れている

 

・グラス表面がヌメヌメする

 

・ティーメーカーに前の茶葉の洗い残しがある

 

ぱっと思い浮かぶのはこのくらいです(^_^;)

 

 

こんな状態なので、

基本僕はファミレスは

利用しません。

 

これらは、

お客様からの指摘と、

僕が働いていて気になる点です。

 

2.食器グラスが汚いのはちゃんと洗ってないからでしょ!

それでは、

一体なぜ

ファミレスの食器やグラスは

こんなに汚いのでしょうか?

 

「ちゃんと洗ってないからでしょ!」

 

と言うご指摘はありますが、

洗いものには

業務用の食洗機が

使われています。

 

ですから

人間では扱えないような

高温、水力で

しっかり汚れを落としてはいる

ように思えます。

 

しかしながら

食洗機にも適切な管理方法や

使い方があるわけで、

それらを使う人が理解して

しっかり実施していないため

食器やグラスに

汚れが残ってしまうと思われます。

 

でもですね

それでも

いつもきれいな食器やグラスで

ファミレスで食事ができる

お客さんもいるんですよ(・o・)

 

その理由が

今回のテーマなんです。

 

3.ファミレスできれいな食器、グラスを使わせてもらう方法とは?

食洗機で洗浄して

それでも残ってしまう

食器やグラスの汚れ。

 

これらには

ファミレスの店員も

気が付いています。

 

でも、

 

次々にお客様に呼ばれ、

オーダーを取り、

料理を運び、

空いたお皿を下げ、

お会計をして、

テーブルをセッティングする。。。

 

これらの

繰り返しに

勤務時間の大半を費やす

サービススタッフには

全ての食器、グラスの

洗い残しをケアする余裕は

ハッキリ言ってありません(+_+)

 

このことは

どうか分かっていてほしい。

 

と言うか、

一度行けばわかると思います。

 

 

それでもサービススタッフは、

一部のお客様に対してだけ、

余裕のない中で

「あのお客様にはきれいな食器、

グラスで提供してあげたい」

と考えることはあります。

 

 

 

それはどんなお客様かと言うと、

 

いつも笑顔で

サービススタッフを

待っていてくれて、

長く待たされても

文句など言わず、

(だって混んでいては

仕方の無いことなので。)

笑顔で

「ありがとう」

と言って下さるお客様です。

 

ふざけるな!

 

と思われるかもしれませんが、

サービススタッフも人間です。

 

見下されていると感じれば

こちらもそれ以上に

見下してやりたくなるし、

大切にされていると感じれば

全力で、できる限りの

サービスを提供したいと

思うものです。

 

当たり前じゃないですか?

 

あなたと同じ人間なんです。

 

大切なお客様には

汚れた食器など出したくありません。

 

気が付けば直ぐに取り換えます。

 

ファミレスでの

サービスが悪いのは

あなたが

その店舗のどのスタッフからも

特別なお客様だと

思われていないからかもしれません。

 

もし、今後、

飲食店で良いサービスを受けたいと思うなら、

これまでの飲食店での振る舞いを

思い返してみて下さい。

 

大好きな人に接するように

店員さんに接しましたか?

 

していないでしょう。

 

目をて話さなかったり、

敬意のない言葉で注文したり、

お金を投げるように支払ったり、、、

そんな態度であれば

それ相応のサービスしか

受けられません。

 

大前提として

サービススタッフは

あなたに来て頂かなくても良いのです。

 

もちろん

 

あなただって

絶対に飲食店を利用しなければ

生きていけない、

と言うわけではないでしょう。

 

不快な思いをするくらいなら

行かなければいいじゃないですか。

 

正直、僕はファミレスには行きません。

(働いてはいますが。。。)

 

ですから

 

ファミレスに来て

偉そうな態度で店員と接して、

サービスの悪さにイライラしている人を見ると、

「なんでわざわざイライラしに来るのかな?」

と思うのです。

 

来なければいいじゃないですか。

 

おそらく

そう言った方々は、

さらに上質なサービスを提供できる

高級店に行っても

まともに相手にされないのでしょう。

 

居心地が悪いはずです。

 

居心地が悪いうえに

高額な飲食代ではたまらないので、

居心地はやっぱり悪いけれど

飲食代は安く付く、

ファミレスなんかに来るのだと思います。

 

かわいそうですね(^_^;)