月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ADAコイン出金停止!投資の常識は仮想通貨には通じない!

ADAコイン投資家のコミュニティ カルダノフォーラムの会話で、 「ADAコインの出金ができなくなっている」 と言うものがありました。 今回は、おそらく今年最後のブログになりますので 始めたばかりではありますが、 今年の仮想通貨投資を振り返ろうかと思い…

プレICO失敗!投資資金はどうなる!?

仮想通貨投資家として もうける方法には 大きく分けて2種類あります。 1つは取引所で売買されている ビットコインを代表とするような 仮想通貨の取引で 売買差益を得る方法。 もう1つは、 まだ取引所で取り扱われる前の 仮想通貨を格安で買い、 取引所へ…

カルダノADAコインのホワイトペーパーの内容その2

昨日から、ADAコインの価格が急上昇しています。 『来年への期待』 が込められているように感じられますね(^^) 今日もカルダノのホワイトペーパーを 読み進めましたので、お話しさせて下さい。 目次 1.規制側が直面する課題 2.個人の権利と市場の権利 3…

ADAコインの買い方をビットバンクとザイフで比較してみた!!

前回のブログ等で 「ADAコインは、ビットバンクでイーサリアムを買って バイナンスに送ってバイナンスで買うのがいいです。」 と言うお話をしていました。 今回は、本当にそうなのか? と言う、疑問にお答えしようと思い、 他の方法でのシミュレーションをし…

イーサリアムの送金手数料が安いのはビットバンク!

以前のブログで、国内の取引所、 コインチェック、Zaif、ビットバンクを 比較したときに ビットバンクは イーサリアムの送金手数料が 桁違いに安いことをお伝えしました。 www.shiwaoka.com ただし、ビットバンクでは イーサリアムはビットコイン建てでしか …

カルダノADAコインのホワイトペーパーの内容その1

ADAコインに投資しようとホワイトペーパーを 読んだ、または、読んでいる、と言う方は 多いかと思います(^^) 僕もそんな投資家の一人です! このシリーズでは、 ネットで見る情報にしては膨大な、 ADAコインのホワイトペーパーの内容から 僕がピンときた部分…

ビットバンクからハガキが来る時間と入金時の注意点

ついにbitbankから、本人確認完了のハガキがきました(^^) と言うことで、気になる方も多いかと思いまして 登録からハガキが到着するまでにかかった日数や 入金の際、bitbank特有の作業がありましたので そのあたりを中心にお話ししたいと思います(^^) 目次 …

仮想通貨でおすすめのADAコインに投資する理由その1

ビットコインの高騰のおかげもあって 「ビットコイン以外の仮想通貨にも投資してみたい!」 と考えている方も多いのではないでしょうか? 今回は、おすすめする人が多く 僕も既に投資しているADAコインについて 僕が投資する理由をご紹介します。 目次 1.…

ADAコイン1万円分を手数料1%以下での買い方!

以前のブログでADAコインの買い方をご紹介しました。 www.shiwaoka.com そのときのやり方ですと 1万円の投資に対して 購入できたADAコインは約8400円分でした。 買った時点でマイナス16%・・・ 逆の手順で円に戻せばマイナス30%以下になってしまいます。 こ…

5年で60倍の価格予想でもお金が集まらない!プレICOの難しさ

ICOで一攫千金を狙いたい!! そう思って情報を集めていると・・・ プレICOと言う、ICOの前に ちょっとだけ、しかもICO価格よりお安く 投資ができる期間があるようです!! 今回は僕が 「これは儲かりそうだ^m^」 と思ったものの、投資を踏みとどまった 案件…

仮想通貨投資家にウォレットアプリが不要な理由

ビットコインと言えばスマホとセット と思われがちですが 僕はスマホにウォレットアプリは ダウンロードしていません。 今回はその理由と これからウォレットアプリを使おうか考えている方向けに ウォレットアプリを使う際の注意点を解説します。 目次 1.…

はてなブログの読者登録を20人の方に頂きました(^^)

はてなブログをはじめて2週間、 嬉しいことに読者登録頂いた方の数が 20人になりました(*^^)v ありがとうございますm(__)m 今朝、はてなブログからのお知らせで 昨晩だけで18名の方に読者登録頂いたことを 知りました(^^) 読者登録頂いた方のブログへは 後…

初心者のICO仮想通貨の買い方

「ICO仮想通貨に投資したいけど どうやって案件を選んだらいいか分からない。」 そんな仮想通貨投資初心者に役立ちそうな 投資のプロからのアドバイスを見つけました(*^^)v これは、米国証券取引委員会の会長が出した 【仮想通貨とICOに関する声明】 の中で…

ビットコイン初心者向け本人確認の必要性

本日(12月25日)時点で ADAコインを取り扱う4つの取引所のうち アメリカの2大取引所の一つである Bittrexの運営が良くないようです。 僕もエイダコインを取引しようと思い 口座開設を試しましたが 現在は新規登録を受け付けていませんでした。 それだけな…

仮想通貨ペーパーウォレットの使い方について

昨日(12月23日)、ADAコインのカルダノ財団から 届いたメールに、こんなことが書かれていました。 ADAコイン専用のダイダロスウォレットの 偽アプリがグーグルプレイストアで出回って いると言うのです!! 今回は仮想通貨の管理について 再度考え、ペーパ…

ビットコイン初心者が知っておいた方が良いと思ったこと

落合陽一さんがツイッターで こんなアンケートを取っていました。 仮想通貨を持ってる人に質問です! — 落合陽一/Dr.YoichiOchiai (@ochyai) 2017年12月20日 この結果、PoWとPoSについて説明できる人が 少ないことを知って 「(仮想通貨は)今バブルなんだ~…

ビットコイン初心者は暴落を待つしかない

ビットコイン初心者の方にとって 昨夜の値動きは衝撃的だったのではないでしょうか? 今後(12/17~12/23)のBTC/JPYの1時間足チャート 暴落した価格もそうですが そのはスピードと、 戻りの強さに驚かされました。 この辺まで落ちたら買いたいな・・・ と…

リップルを買うのにコインチェックよりビットバンクの方が良い理由

僕は仮想通貨投資の対象として リップルとネムを選びました。 はじめに登録した取引所 コインチェックでは どちらの通貨も円で購入できました。 しかしながら、 今後はリップルを購入するために ビットバンクと言う取引所を 利用することにしました。 今回は…

バイナンスからADAコイン専用ダイダロスウォレットへ出金!

前回のブログで長期保有の通貨は取引所へ預けておくのではなく 自分で管理することをお伝えしました。 今回は、先日バイナンス取引所で購入したADAコインについて 専用のウォレットであるダイダロスウォレットへ 保管しましたので、その流れをご紹介したいと…

ハードウェアウォレットの使い方と必要性

仮想通貨投資を始めて2週間ほど経ちました。 アカウント登録した取引所は国内2つ 海外2つです。 月1万円投資家ですので投資額は1万円。 (RippleとNEMに5000円ずつ) と思いきや 先日ADAコインも約8400円分保有しています(^_^;) 日々仮想通貨について勉強…

しわおか流バターコーヒーの作り方

バターコーヒーの朝ごはんについて 以前記事を書きました(^^) shiwaoka.hatenablog.com その記事が読者の方に好評でしたので またまたブログチャレンジではありますが、 【料理日記】として しわおか流バターコーヒーの作り方を ご紹介したいと思います(^^) …

仮想通貨取引所と販売所を区別しよう!【初心者向け】

仮想通貨取引所にアカウント登録して 使いだしてみると、 株で見るような板がみられる通貨と 板がない通貨があることに気が付きませんか? コインチェックで見られるビットコインの板 僕が初めてアカウント登録したコインチェックでは ビットコインだけ板が…

ADAコインが買える取引所、BINANCE(バイナンス)の使い方

前回の記事の中で、ADAコインを手早く買えた方法として BINANCE取引所を使ったことをお伝えしました。 shiwaoka.hatenablog.com 今回は、取引所の登録や使い方が不慣れな方 もしくは、BINANCE取引所に登録しようかどうか 迷われている方のために 登録の流れ…

ADAコインを手早く買える取引所と日本の優位性

ADAコインについて情報を入手して 直感で『買い!』と判断しました。 同じような状況の方が多いかと思いますので、 ここでは 日本の仮想通貨取引所に登録している方が ADAコインを手早く手に入れる方法と、 僕が『買い!』と判断した理由をご紹介したいと思…

仮想通貨初心者におすすめの積立ができるZaif取引所

数年後には絶対仮想通貨の価値は 今よりも上がっているだろうけど・・・ 今は値動きが激しすぎて 怖くて投資出来ない 迷っているうちに 気になっていた仮想通貨の価値が 10倍、20倍になって行く お小遣いの範囲でも 投資しておけば 1ヵ月のお給料分くらいに…

コインチェックの始め方

はじめて仮想通貨投資をする、というあなたへ 先日書いた記事 コインチェックから送金を予定の方へ注意点 - 月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで でお伝えしましたように、 送金を含めたコインチェックの機能が 全て使えるようになるには コインチェ…

仮想通貨投資家の朝ごはん

お題「朝ごはん」 仮想通貨投資家の朝ごはんは一杯のコーヒー 今回もブログチャレンジネタです(^^) 現在はおかげさまで 初級ブロガーの達成度91%です(^^) 「写真を投稿する」 「記事を5個公開する」 などなど 具体的に達成項目があるので 1つ1つ挑戦して…

コインチェックから送金を予定の方へ注意点

コインチェック登録直後に送金する際に注意して欲しいこと コインチェックに登録直後に別の取引所に送金する必要性とは? 仮想通貨投資をはじめようとすると 取り扱う通貨の豊富さや 取引手数料の安さなどを理由に 海外の取引所にアカウントを登録する方も …

東京タワーのクリスマスイルミネーション

こんにちは。 しわおかです(^^) 今回もブログチャレンジのお題です(^^) お題 写真を投稿する!! 何か撮らないと~・・・ そこで 用事を済ませがてら ちょっと歩いて 東京タワーへ行ってきました(^^) 何度も見ていますが、 夜、ライトアップをされているのを…

ビットコインの送金手数料をみて送金をやめちゃった話

こんにちは。 しわおかです(^^) 仮想通貨投資家になって5日目? でしょうか・・・ 今朝、投資家モードになってしまった 勢いでSpectron Coinと言う取引所に アカウント登録してしまいました。 海外の取引所であるSpectron Coinに アカウント登録した理由に…