月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

イーサリアムの送金手数料が安いのはビットバンク!

スポンサーリンク

f:id:shiwaoka:20171229213210j:plain

以前のブログで、国内の取引所、

コインチェック、Zaif、ビットバンクを

比較したときに

ビットバンクは

イーサリアムの送金手数料が

桁違いに安いことをお伝えしました。

 

www.shiwaoka.com

 

ただし、ビットバンクでは

イーサリアムはビットコイン建てでしか

買えないのです(ー_ー)!!

 

今回は、本日(2017年12月29日)に

ビットバンクで円からBTC、そして

BTCからイーサリアムに換金した手順と

結果を解説していきます!

 

目次

 

 1.BTCを購入後、ETHを注文!

先ずは、ビットバンクでイーサリアムを買うために

円をビットコインに替えました。

 

繰り返しになりますが、

ビットバンクでは、現状、イーサリアムを

円で買うことができないのです。

 

指値注文を使って

1BTC=175万円で0.0114BTC買いました。

円換算で19,950円です(^^)

 

ここから気を抜かずに

ビットコインをイーサリアムに

替えなければなりません。

 

ビットコインが約定するまでの間に

ETH/BTCの板を見ていたんですがね、

かなり出来高が少ないんですよ。

 

ほとんど値動きがないです。

 

だからまあ、あわてずに

ほぼその時の値段で注文して

約定しました(^^)

 

1ETH=0.0518BTCで

0.22ETH買えました。

 

参考までにZaifでETH/JPYのレートを見てみたら

1ETH=8,9000円だったので、

0.22ETHは1,9580円と言うことになります。

 

あくまで参考ですが、

ロスは1.85%ほどになります。

(悪くない。ハズ。。。)

 

2.イーサリアムをバイナンスへ送金!

次に購入したイーサリアムをバイナンス取引所へ

送金しました。

 

手数料はやはり0.0005ETH!

たったの45円です!

 

コインチェックとZaifでは0.01ETH

なので、890円ですからね!

 

2万円しか送金しない

今回のような場合はずいぶんお得感が

ありますよね(^^)

 

バイナンスへは2度目の送金ですが

やっぱり、海外の取引所へ仮想通貨を送るのって

ハラハラしますね(^_^;)

 

アドレスが間違えていたら

資産を失ってしまうかもしれないし、

本当に届けてくれるんだろうか??

と言う疑いもあります。

 

トラブルがあれば英語で問い合わせなければ

ならないので、大変です(^_^;)

 

しかしながら、

10分もかからずにバイナンスのイーサリアムの

口座に送金したETHが反映されました(*^^)v

 

3.手数料の合計はなんと!!

ビットバンクで購入したイーサリアム

0.22ETHから送金手数料0.0005ETHだけ引かれて

最終的にバイナンス取引所には

0.2195ETHが送金できました。

 

円換算で1,9535円

はじめのBTCの購入金額が1,9950円ですから

手数料は合計で415円、約2.1%と計算できます。

 

前回、ADAコインを購入した時は

16%もロスしていたので

だいぶましになりましたね。

 

理論上、手数料は1%以下にできると思ったのですが、

やはり、レートが変化するので、そうはいきませんね。

 

まあでも、2回両替して、外国に送金までして

手数料が415円で済んでるんだから

上出来だと思いませんか?

 

前回より1000円以上セーブできていますし!

 

投資の結果も大きく違ってくると思います!!

f:id:shiwaoka:20171229214821p:plain

4.最後にまさかの・・・

仮想通貨投資はここで終わりではありません。

 

本当は、ADAコインを注文して

購入したADAコインの円換算を

お伝えしたかったです。

 

ですが、僕が注文を入れた直後から

あれよあれよとADAコインの価格が

上昇していき、

1時間ほどで指値から10%以上

値上がりしてしまいました。。。

f:id:shiwaoka:20171229211225p:plain

オーイ、戻ってこーーーーい

 

ブログのために成行で買おうかと思いましたが、

直近の高値もぶち抜いて行ってしまっていました。

 

少額とはいえ、

投資家として高値掴みをするわけにはいかないと思い、

そっとチャートを閉じました(--〆)

 

幸せなお金持ちをめざして、明日も頑張ろう

しわおか