月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

アルバイトの選び方~続かなかったバイトと今のバイト~

スポンサーリンク

こんにちは!

 

幸せなお金持ち、しわおかです(^^)

 

 

今回は

30歳を超えて会社を辞め、

アルバイト生活を始めた僕が、

続けられなかったバイトと、

今のバイトのお話です。

 

 

目次

1.1日で断念!携帯ショップの販売員

先ずは

続けられなかったバイトから。

 

携帯ショップの販売員です。

 

現在、

携帯電話会社では

携帯電話の販売、契約以外にも

さまざまなサービスを提供しています。

 

例えば

 

・インターネット回線

・タブレット

・有料テレビチャンネル

・ポイント付きクレジットカード

などなどです。

 

携帯ショップの販売員は

携帯電話を買いにやってきた

お客に

これらのサービスもおススメします。

 

僕がこのアルバイトに

応募したころは、

インターネット回線の契約と

タブレットの販売に

特に力が入れられていました。

 

バイトのはじめは

3~4日間の研修です。

 

研修期間にみっちりと

携帯電話会社の販売している

携帯電話はもちろん、

お目当てのその他のサービスについて

セールス方法を教え込まれました。

 

 

ところが、、、

 

 

覚えることが多くて、

研修期間では

2割程度しか

頭に入りませんでした(*_*;

 

 

研修後に

先輩と2人で

実際の携帯ショップへ行きました。

 

 

しかしながら、、、

 

 

何もできない!

 

何が分からないのかも分からない!

 

先輩に

「なにも分かってないなコイツ(--〆)」

 

と思われたせいか、

なんの仕事も出来ずに1日が終了しました。。。

 

年末年始も重なって

 

次に現場に入れる

機会のめども立たなかったため、

(素人を面倒見てくれる現場は

少ないので。。。)

 このバイトを続けることは

断念しました。

 

 

2.毎日できる!飲食店のサービススタッフ

次に今のバイトです!

 

昨日のブログで

今は昼と夜、

2つのバイトを行っていることを

お話ししました。

 

 

実はどちらも飲食店での

サービススタッフです。

(調理はしていません)

 

 

仕事内容は

注文を取り、料理を運んで

後片付けをして、

次のお客様のために

テーブルをセッティングする、

 

の繰り返しですね。

 

あ、あと

お会計も担当します(^^)

 

覚えることはたくさんありますが、

基本的に

お客様の用事は

「食事」

だけですので、

非常にシンプルな仕事です。

 

そして

営業日とスタッフ人数の

バランスも良く、

週に5~6日、安定的に

出勤できます。

 

向き不向きがあるのかと思いますが、

必要とされていない

サービスを説明、セールスしなければ

ならない携帯ショップの販売員よりも

個人的にはやっていて

ストレスは少ないです。

 

慣れるのに4カ月くらいかかりましたが、

今では

常連のお客様や

同僚とも打ち解けあえて、

穏やかな気持ちで

仕事ができる状態になりました(^^)

 

 

3.今のバイトの良い点

最後に、

今のバイトの良い点を

お話ししたいと思います(^^)

 

まかないがある

お昼の仕事なのですが、

仕事終わりに

ただでご飯を食べさせてくれます。

シェフと僕だけなので、

たまにはお酒をのんだり

外食に連れて行ってくれたりも

するんですよ(^^)

 

 

働くことにコストがかからない

制服が支給されるし、

個人所有の仕事道具もないので

身一つで出勤して

仕事をさせてもらえます。

 

会社員時代や、

上記の携帯ショップの販売員は

スーツ着用が要求されていたので、

その初期費用はもちろん、

クリーニング代なんかも

働く限り必要となりますね。

 

また、

 

お昼ご飯も自腹でした。

 

 

通勤時間が徒歩数分

自宅周辺で選んだので

電車通勤はないし、

歩いて数分です。

 

会社員時代は

通勤電車で仕事の前後に

かなりの気力、体力を

奪われていたと思います。

 

帰宅後に投資の勉強なんて

気力は残っていませんでしたね。

 

また、

 

通勤電車を利用して勉強する、

なんて方もいますが、

絶対に自宅やカフェでした方が

集中できるので

効果が高いはずです。

 

その様な時間を毎日確保出来ることが

収入は低くても

未来への希望が持てる要素ですね!

 

もちろん

努力すればの話ですが(^^)

 

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか