月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

HitBTC、CoinExchange取引所問題いろいろ

スポンサーリンク

いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます!

 

幸せなお金持ち、しわおかです(^^)

 

今回は最近話題となっている

HitBTC、そして、

爆上げしたPeepCoinをお持ちの方には

気になるCoinExchange取引所に対する

PeepCoin開発者からの警告についてです。

 

海外の取引所の問題2つを取り上げ

今後の暗号通貨投資について

考えていこうと思います(^^)

 

目次

1.HitBTC日本人取引不能に!?

僕はこのニュースを

YouTubeで発信される情報で知りました。

 

はじめは「デマだろう」と思ったのですが、

HitBTCの公式ページにこのような記載があることを

知りました。

f:id:shiwaoka:20180606081852p:plain

英語が分からない!

と言う方でもグーグルで翻訳すれば、

日本に住んでいる人にはサービスを

一時的に停止した、と言う記載が

あることが分かります。

 

昨日(6月5日)、

僕はログインして

一通り操作だけはしてみましたが

問題は有りませんでした。

 

ただし、

 

確認した通貨ペア全てにおいて

数時間値動きのない状況

(チャートが動いていない)でした。

 

これが

日本人ユーザーに限ったことなのかは

まだ分かりません。

 

今朝(6月6日)ログインしたところ、

チャートは動いているようです。

 

まあ、

 

多くの日本人ユーザーがログインして

サーバーが一時的に

限界をむかえたのかもしれませんね(^_^;)

 

いずれにしても

ログイン、操作はできます。

 

取引や資金の移動が可能かどうかは

近々やってみますので

またご報告しますね!

 

2.CoinExchangeのPeepCoinは移動した方が良い!?

次に

ツイッターを見ていたら、

このようなツイートが目に止まりました。

f:id:shiwaoka:20180606083146p:plain

 

僕は数か月前、

草コインに1000円ずつ投資する企画で

当時、0.01円以下だったPeepCoinを

買っていました。

 

ついでに

PeepCoinの公式アカウントも

フォローしていたのです。

 

ですから

 

何度か

PeepCoinをCoinExchangeで

保有することは早急に止めて!

と言う警告が開発者側から出されていることは

知っていました(^_^;)

 

でも、

 

まあ、投資額が1000円だし。。。

 

そしてなによりも

PeepCoinの取引高の90%以上が

CoinExchangeと言うことで

他の取引所では

売却できないかも、

と言う懸念がありました。

 

しかしながら

 

現在では

BLEUTRADEと言う取引所での

取引高がCoinExchangeに匹敵する量となっています。

 

PeepCoin公式でも

BLEUTRADEへの資金移動をお勧めしているので

ぼちぼち移動させてもいいかな、と思います。

(めんどくさい。。。)

 

3.まとめ

以上、

今回は暗号通貨投資の宿命と言える

取引所の問題(都合)について

僕にも影響した2点を取り上げましたが

如何だったでしょうか?

 

投資初心者の方に贈る言葉ではありますが、

投資は利益を確定するまでが投資です。

 

買っただけ、

含み益が出ただけ、

の段階では道半ばで

何事も成し遂げていない、

と思うべきだと考えます。

 

やめ時が重要です。

 

やめ時は、本来、

投資する前に決めておくと良いです。

 

もし、

 

やめ時に悩み始めたら

冷静な判断ができないので

一旦止めるのが安全かもしれません。

 

一旦やめて

やめ時を検討して

再度投資に入ればいいのかな、

と思います(^^)

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか

 

国内の仮想通貨取引所をご紹介しています↓↓↓↓

www.shiwaoka.com

 

海外の仮想通貨取引所のご紹介はこちらです↓↓↓↓

www.shiwaoka.com

 

4.お知らせ

草コイン投資のはじめかたをマニュアルにしてみました!

www.shiwaoka.com