月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

ADAコイン出金停止!投資の常識は仮想通貨には通じない!

スポンサーリンク

ADAコイン投資家のコミュニティ

カルダノフォーラムの会話で、

「ADAコインの出金ができなくなっている」

と言うものがありました。

f:id:shiwaoka:20171231183254p:plain

今回は、おそらく今年最後のブログになりますので

始めたばかりではありますが、

今年の仮想通貨投資を振り返ろうかと思います。

 

目次

 

1.仮想通貨は盗られるし、なくなる

先ずは、タイトルの話題についてです。

ADAコインを所有する人たちが参加している

カルダノフォーラムと言うコミュニティ内で

 

「Bitrexの私のADAコインが出金停止だ~」

 

と言っている人がいました。

 

Bitrexは、アメリカの取引所で

ADAコインを取り扱っています。

さらに

 

「私のADAコインもバイナンスで出金停止よ~」

 

という別な人の声も(・。・;

 

実は、僕、

昨日バイナンス取引所でADAコインを買って

そのままにしてたんです(-_-;)

 

「何でそんなバカなことを!!」

 

と言われると思いますが、

ADAコイン専用のウォレット

ダイダロスウォレットの使い方について

分からないことがあったんです。

 

直ぐにサポートに問い合わせましたが

年末のためか返信がなく、

仕方なくバイナンス取引所に

ADAを預けっぱなしにしていたのでした。

 

少額なのであまり焦ってはいませんが、

バイナンス取引所にログインして

様子を見てみると、、、

f:id:shiwaoka:20171231201702p:plain

確かにADAコインは引き出しが

【一時停止】状態でした(^_^;)

 

2つの取引所で出金停止とは

ADAコイン自体になにか問題があったのかと

心配する声もありました。

 

仮想通貨の管理について

あらためて気を引き締めなければと思うと同時に

やっぱり、仮想通貨はまだまだ仮想のもの

なんだな、とも思えました。

 

取引所がハッキングされて

仮想通貨を失う人もいれば、

パスワードを忘れて

永遠に仮想通貨をなくしてしまう、

と言う人もいるんです。

 

数字を増やすゲームで終わらずに

必ず円を手元に残して

投資を終えなければいけませんね!!

 

 

追記

出金停止について、状況をアップデート

しました↓↓↓↓ 

www.shiwaoka.com

  

追記2

状況をアップデートしました↓↓↓↓ 

www.shiwaoka.com

 

追記3

出金停止について、状況をアップデートしました

問題解決かな?と言う状況です↓↓↓↓ 

www.shiwaoka.com

 

2.値動きは異次元

僕は仮想通貨の値動きを予想して

トレードをするつもりはなかったのですが、

月1万円投資はとてもヒマです。。。

 

そのため、ついついチャートを見ると

上がりそう、とか、下がりそう、

と考えてしまいます。

 

でもですね、

 

1年以上前から仮想通貨の値動きを

見ておられる方には

「何をいまさら」

と思われると思いますが、

 

僕は今月から始めたので言わせて下さい。

 

値動きが異次元なんです!!

 

これは12月11日から17日までのリップルの

4時間足チャートです。

f:id:shiwaoka:20171231203322p:plain

12月11日から15日までの4日間で

価格が27円から95円と252%上昇しています。

 

これだけでもびっくりなのに

1週間後、12月21日から22日の間に

86円から154円へ79%上昇

f:id:shiwaoka:20171231203842p:plain

 

さらに、さらに

12月27日から30日にも急上昇し

116円から最高値で300円近くまで

3日で159%上昇と言う

とんでもない(と僕には思える)

値動きをしました。

 

12月のチャートを見てみるとこんな感じ

f:id:shiwaoka:20171231204300p:plain

はじめの高騰が目立たなくなると言う・・・

 

これが仮想通貨の値動きなんですね。

 

この1ヶ月の上昇も

来年1年で見れば大したことなかった、

なんてことにもなるのかもしれないと思いました。

 

3.月1万円投資の経過報告

毎月するかどうかは決めていませんが

12月13日に1万円投資したネムとリップルの

評価額がどうなったかをご覧ください。

個別ではなく合計額です。

f:id:shiwaoka:20171231205419p:plain

なんと、2週間ちょっとで

3倍近くになってます。

 

あくまで含み益。

仮想通貨ですし、ないのと同じです。

 

今は来月も同じように1万円、

投資資金を投じることと

この資産の管理方法を考えます。

 

4.まとめ

今回は、ADAコインの出金停止の話題と

今月から仮想通貨投資をはじめた僕が

仮想通貨の世界で感じたこと、

最後に、月1万円投資の1ヶ月目の

経過報告をさせて頂きました。

 

仮想通貨の取引所は

年末年始も関係なく

24時間365日動いているんですね。

 

この点も

これまでやってきた株、FXとは

違う点で新鮮です(^^)

 

来年は今年投資した仮想通貨が

100倍になることを夢見て

今年を終えたいと思います。

 

幸せなお金持ちをめざして、明日も頑張ろう

しわおか