月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

仮想通貨って儲かるの?詐欺にあわないための処方箋!!

スポンサーリンク

f:id:shiwaoka:20180102200037j:plain

仮想通貨に関する情報収集をしていると

「詐欺コイン」とか「仮想通貨詐欺」とか

「だまされた!!」

なんていう体験を目にします。

 

幸い、僕にその様なお誘い?は来ていませんが

今回は詐欺にあわないために

初心者は知っておくべき仮想通貨の常識を

お伝えします!!

 

目次

 

1.仮想通貨の定義、調べましたか?

仮にあなたが仮想通貨に投資するかどうか

迷われているとして、

そもそもそれは仮想通貨なんでしょうか?

 

「いやいや、ビットコインだし!」

 

まあそうおっしゃらずに

一度くらい、仮想通貨の定義を確認して

おきましょう!

2017年に、

ようやく法律で定められたことですので(^^)

 

タイピングが大変なので

ビットフライヤー取引所の

ホームページから頂戴しました。

f:id:shiwaoka:20180102210953p:plain

小さくて読めないので、

リンクを貼ります(^_^;)

仮想通貨法を解説、教えて!仮想通貨法【bitFlyer】

 

なるほど、なるほど。

仮想通貨には2種類あることになってますね~

 

2種類の区別は

物を買ったり、報酬として支払ったりなど

お金の代わりにできるものと、できないもの。

ただし、できないものの方は、

できる方の仮想通貨となら

交換できるもの。

とされている、と言うのが僕の理解です。

 

例を挙げてみますと

ビットコインやネムなんかは

物を買える方の仮想通貨に該当し、

ADAコインは物を買ったりはできない方の

仮想通貨に該当する、

と言うことかと思います。

 

ADAコインはビットコインとなら

交換できますが、円とは交換できません。

 

リンクを貼ったビットフライヤー取引所の

ホームページの内容は仮想通貨投資を

はじめる前にぜひチェックしておくことを

お勧めします。

 

2.仮想通貨は買うべき場所が決まっている

仮想通貨の定義が明確になったら、

投資をしようとしているものが

本当に仮想通貨であることが

判断できると思います。

 

では、詐欺にあわないために

基本的なことをお伝えしましょう。

 

それは、

仮想通貨を買うべき場所は決まっている

と言うことです。

 

これは、仮想通貨投資が初めての方

向けのアドバイスですね。

 

仮想通貨の購入は

金融庁に登録された取引所

正式には

仮想通貨交換業者

で行うことをお勧めします。

 

2017年12月までに登録された

取引所は金融庁のホームページに

掲載されています。

http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kasoutuka.pdf

 

登録された仮想通貨交換業者は

国により消費者保護の観点から

適切であると認められた

取引所ですので

取引に関しては比較的

トラブルなく利用できると思います。

 

ここで、リンクを貼ったページの

赤い字を確認して欲しいです。

 

国が仮想通貨をどういうものとして

取扱うのかが分かります。

 

「仮想通貨って儲かるの?」

 

と思っている方は理解しておくことを

お勧めします。

 

3.詐欺の傾向

上記を踏まえたうえで、僕が調べた

仮想通貨投資を利用した詐欺の傾向を

お伝えします。

現実には手口は他にもあると思いますよ。

・最低購入金額が10万円以上

・消費税を取る

・価格保証がある

仮想通貨投資を利用した詐欺には

セミナーや説明会を開催して

参加者に投資をさせるものが

あるそうです。

 

仮想通貨投資が初めての方は

その様な案件には乗らず、

上記の取引所での購入をお勧めします。

 

取引所で買うことができる

仮想通貨なら

安いものは100円以下ですので

最低投資金額が高額と言うのは

怪しいですね。

 

また、仮想通貨には消費税が

かからないので、

消費税を取るのは詐欺です。

 

最後に価格保証ですが、

10万円投資させて

5万円は価格保証です、

と言う説明は、

はじめから5万円取るのが目的の

詐欺だそうです。

 

4.まとめ

今回は、仮想通貨投資を利用した

詐欺にあわないための基礎知識を

お伝え致しましたが、

いかがだったでしょうか?

 

仮想通貨の情報を探しまくっているのに

僕にそう言うお話がこないのは不思議ですが、

世間には既に仮想通貨詐欺に

あってしまった方がいるようです。

 

知識をつける努力もせずに

簡単に儲けたい、

と思っていると

まんまと詐欺にかかってしまうのかな?

と思います。

 

投資で大きな利益を継続して出すには

仕事かのように知識の習得や

情報収集に時間を費やさなければ

ならないと思います。

 

だって、

実際に仕事としてやっている人達と

同じ土俵で戦うわけですからね(^_^;)

 

大切な資金を投じるなら

負けても悔いのないように

知識武装していきましょう!

 

幸せなお金持ちをめざして、明日も頑張ろう

しわおか