月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

プレゼントでもらったBTCでADAコインを買おう!「実践編(後半)」

スポンサーリンク

前回のブログで

ADAコインの買い方は

前半まで解説させて頂きました。

www.shiwaoka.com

 

前半では、

ADAコインを買うことができる

バイナンス取引所へ

投資資金であるビットコインを送金する

ところまでを解説しました。

 

今回は、

いよいよADAコインを買うところから

解説を始めますね(^^)

 

目次

1.バイナンスでADAコインを買おう!

それでは早速、

バイナンス取引所の取引画面を見ていきましょう!

f:id:shiwaoka:20180319214423p:plain

仮想通貨を買うわけですから、

前半で開設したビットコインの買い方と

基本的には同じです。

 

①矢印で示した欄に買いたい価格を入力する(単位:BTC)

②買いたい量をその下のAmountの欄に入力する(単位:ADA)

なのですが、

自分が持っているビットコインの量で、

①に入力した価格で、

どのくらいの量のADAが買えるのかって

計算しないと分からないんですよ(^_^;)

 

それって少しめんどくさいですよね?

 

そこで僕は、

赤枠で囲ったTotalの欄を使います。

 

この欄にいくら分のADAコインを買うかを

入力できます。(単位:BTC)

 

つまり、

投資資金として1BTCを送金していて、

半分の0.5BTCでADAコインを買いたいときに

Totalの欄に0.5と入力すれば

0.5BTC分のADAコインの買い注文になるのです。

 

以上より、

僕のADAコインの買い方は、

①矢印で示した欄に買いたい価格を入力する(単位:BTC)

②’赤枠で囲ったTotalの欄にADA購入に使用するBTCを入力する

です。

②’を入力すると②のAmountは自動計算される

仕組みになっていますので、

何ADA購入することになるかも

事前に確認できます。

 

入力した数字を確認したら、

Buy ADA(グリーンのボタン)をクリックして

注文は完了です(^^)

 

2.ADAコインを買ったらダイダロスウォレットへ

最後にADAコインを買うことができましたら、

専用ウォレット、ダイダロスへ移して保管しましょう!

 

バイナンス取引所に限らず、

仮想通貨の取引所は

ハッカーの攻撃対象ですし、

いざ換金したい時などに

取引所のトラブルなどで

ログインできない場合があります。

 

自分の資産が取引所で

動かせなくなり、いつになったら

出金できるのか分からないと言うのは

とても精神的に良くないです。

 

ADAコインのダイダロスウォレットは

仮想通貨界トップレベルの安全性を持つと

言われており、

ADAコインを長期で持たれる方は

ぜひ使うのが良いと思います。

 

ダイダロスウォレットの

操作画面は申し訳ありませんが

お見せできません(^_^;)

 

ダイダロスウォレットへの送金作業は、

取引所への送金作業と同じです。

 

バイナンス取引所の

送金画面(Withdrawals)で

①ダイダロスウォレットのアドレスを追加する

②送金するADAコインの量を入力する

と言う作業を行って下さい。

 

ダイダロスウォレットのアドレスを追加するには、

f:id:shiwaoka:20180320114755p:plain

 

▼マークをクリックして

 

f:id:shiwaoka:20180320114832p:plain

 

+ボタンをクリック(表示が正常ではないと思います…)

 

f:id:shiwaoka:20180320114926p:plain

 

青枠で囲んだ欄にお好きな文字を

例えば、Daedalus

などと入力して、

オレンジで囲んだ欄に

ダイダロスウォレットのアドレスを

コピーペーストして下さい。

 

次にアドレスの下の空欄に

送金するADAコインの量を入力します。

 

僕はいつも全額ダイダロスへ送金していますが、

一番最初に送金した時は、

お試で最低金額の4ADAを送金しました。

 

最低金額がダイダロスに送金できたことを

確認して、残りの全額を送金した方が

安心感がありました。

 

最後に全ての入力値が正しいことを確認して

Submitをクリックして下さい。

 

バイナンスからは、

送金を承認するようにメールが届きますので、

メールを開いて送金を承認して下さい。

 

3.まとめ

お疲れさまでした。

以上で、ADAコインの買い方、

実践編を終わります。

 

いかがでしたでしょうか?

 

お金を取扱う作業ですので

慎重に、分からないことがあれば

取引所やカルダノにサポートに

問い合わせるなどして

作業を進めて下さい。

 

ダイダロスウォレットに関する疑問は

カルダノのサポートがメールで

対応してくれます。

 

それでは、次回のブログでお会いしましょう!

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか

 

国内の仮想通貨取引所をご紹介しています↓↓↓↓

www.shiwaoka.com

 

海外の仮想通貨取引所のご紹介はこちらです↓↓↓↓

www.shiwaoka.com

 

4.お知らせ

しわおかが投資資金捻出のため(そして生活のため)

に行っているアルバイトブログを立ち上げました。

 

アルバイト先のフランス料理レストランでの出来事を

日記風に書いています。

 

フランス料理が好き、ワインも好き、

デザートも大好き!

と言う方、読みに来て頂けると嬉しいです(^^)

shiwaoka.hatenadiary.com