月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

カルダノADAダイダロスウォレット、ステーキング新情報!

スポンサーリンク

f:id:shiwaoka:20180508132422p:plain

いつものように

カルダノADAこのロードマップが更新されました。

 

毎月のようにロードマップが更新されて

進捗が確認出来るのは

他の暗号通貨にはあまり見られない

カルダノADAの特長です。

 

今回は

気になるステーキング、

そしてダイダロスウォレットについても

進捗がありました。

 

ステーキングとは、

持っているだけでその通貨が増える、

利子のようなお得な仕組みです。

 

目次

1.ステーキングに関する更新情報

カルダノADAのステーキングは、

テスト段階の後に本番が開始されるようです。

 

前回のロードマップ更新時に

テスト版への参加者が募集されました。

 

応募の期限が4月末までと

募集開始からの期間が短か過ぎたのか、

今回の更新情報では、

テスト版への応募の期限が

5月末に延期されていました。

 

ある程度の参加者がないと

十分なテストができないのかもしれません。

 

僕は参加を見送っているのですが、

興味のある方は是非

ステーキングのテスト版への参加を

検討されては如何でしょうか?

 

2.ダイダロスウォレットに関する更新情報

今回、

ダイダロスウォレットに関する更新情報が

2つありました。

 

1つは、1つのウォレットで

複数アカウントを管理できること。

 

もう一つは、

複数通貨への対応についてです。

 

複数アカウントを管理できること、

については、

例えば、預金感覚で長期間保有するADAと

お財布感覚で日々の買い物に使うためのADAを

別のアカウントで管理する、

と言ったことのためだと思います。

 

複数通貨への対応については、

ビットコインやイーサリアムクラシックなど

他の暗号通貨であっても

ダイダロスウォレットと言う、

安全性の高いウォレットに

保管できる安心感があります。

 

これらは

開発の進捗があった、と言うことで

まだ使える機能ではありません。

 

いづれにしても

他の暗号通貨の専用ウォレットでは

なかなか見られない機能かと思います。

 

将来的にカルダノADAを選んでよかった

と思えるような機能ですね!

 

3.まとめ

以上、今回は

カルダノADAの最新ロードマップの

更新情報から

ステーキングとダイダロスウォレットの

進捗をお伝えしました。

 

ADAの将来を楽しみにしながら、

今後も開発を見守りましょう!

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか

 

国内の仮想通貨取引所をご紹介しています↓↓↓↓

www.shiwaoka.com

 

海外の仮想通貨取引所のご紹介はこちらです↓↓↓↓

www.shiwaoka.com

 

4.お知らせ

草コイン投資のはじめかたをマニュアルにしてみました!

www.shiwaoka.com