月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

暗号通貨を買っても送金できない場合があります!

スポンサーリンク

先日買った草コインの中に

YObit取引所のInvest Boxで

運用できる通貨を見つけました。

 

早速YObit取引所へ送金して

Invest Boxで運用しようとしたのですが、

なんと送金ができなかったのです(・。・;

 

実は

カルダノADAについても

買ったとしても

他の取引所やダイダロスウォレットに

送金できない、

と言うことがあることを以前お伝えしたことがあります。

 

今回は

このような事例についてお話ししたいと思います。

 

目次

1.YObitにLEAFコインが送金できない

今回LEAF Coinと言う草コインを

Cryptopiaと言う取引所で購入しました。

 

そして

 

先日、

YObitのInvest Boxに

LEAF Coinの日利5%プランがあることに

気が付いたのです。

 

そこで

CryptopiaからYObitへLEAF Coinを送金しようと思い、

YObitのウォレットアドレスを取得しようとしました。

 

しかしながら、

 

LEAF Coin用のウォレットアドレスを

取得することは出来なかったのです。。。

 

2.HitBTCで買ったカルダノADAは送金できない

次に、

他の取引所での同様な事象です。

 

カルダノADAを扱うHitBTC取引所。

 

世界でもトップ10に入るほどの

取引高を誇る取引所です。

 

そのHitBTCでカルダノADAの取引が開始された

と言うことで見に行ってみたら、

他の取引所よりも高い価格でADAが取引されていたのです。

 

ここで、価格差を利用して

アービトラージができるのではないかと

思う方は多いと思います。

 

僕もやってみようと思い、

ウォレットアドレスを取得しようと思いましたが、

できませんでした。

 

HitBTCは、

取扱う通貨の送金システムが

どのような状態かを確認できます。

 

そこで

ADAの送金システムをチェック知ってみると

どういう訳かオフライン(=送金できない)

と言う状態だったのです。

 

この状態は本日時点でも継続していました。

 

つまり、

 

HitBTCで買ったADAは

他の取引所やダイダロスウォレットに

送金できないのです。

 

3.まとめ

以上、今回は

暗号通貨を買ったはいいものの

他の取引所や自分のウォレットに送金できない

場合があることをご紹介しました。

 

この理由は、ハッキリは分かりません。

 

ですが、

なんとなく取引所のお金儲けの手段の一つ

なのかな、と言う気がします。

 

人気通貨を上場させて資金を集められるのでしょう。

 

YObitの場合は、

Invest Boxで高利回りで運用できるから

と言う理由で買われる通貨がたくさんあります。

 

今回のLEAF Coinも

他の取引所よりも4倍以上高い価格で

YObit内では取引されていました。

 

高い価格で取引されていても

送金を受け付けないようにしているので

アービトラージは出来ません。

 

そんなコントロールも

取引所はできる、と言うことです。

 

皆さんも

せっかく買った通貨がウォレットに

送金できない、と言う場合もありますので、

事前に送金ができるかどうかのチェックも

しておくことをお勧めします。

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか

 

国内の仮想通貨取引所をご紹介しています↓↓↓↓

www.shiwaoka.com

 

海外の仮想通貨取引所のご紹介はこちらです↓↓↓↓

www.shiwaoka.com

 

4.お知らせ

草コイン投資のはじめかたをマニュアルにしてみました!

www.shiwaoka.com