月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

しわおか流バターコーヒーの作り方

スポンサーリンク

f:id:shiwaoka:20171221135157j:plain

バターコーヒーの朝ごはんについて

以前記事を書きました(^^)

 shiwaoka.hatenablog.com

 その記事が読者の方に好評でしたので

またまたブログチャレンジではありますが、

【料理日記】として

しわおか流バターコーヒーの作り方を

ご紹介したいと思います(^^)

 

目次

 

 1.バターコーヒーの材料

バターコーヒーの材料は

一見どこでも手に入るものなのですが、

質の良いもの、がポイントですので

売っているお店を探さなければならなく

なるかもしれません(^_^;)

 

・バター

ベストなのはグラスフェッドバターです。

僕は成城石井で買っています(^^)

 

次におすすめなのはフランス産のバターです。

コーヒーの味を損ないたくないので

無塩のものを選んでくださいね(^^)

 

そして、実は栄養素的には

パーフェクトな

グラスフェッドバターから作られた

ギーと言うものがあります。 

ギー・イージー 200g

ギー・イージー 200g

 

 こちらは、栄養素はバターを上回るのですが

味的にはバターの方が僕は好みですw

 

・コーヒー

次にコーヒーですが、

インスタントコーヒーは

低品質のコーヒー豆が使われている場合が

多いので

できるだけコーヒー豆専門店で

品質のいいコーヒー豆を選んでください。

 

どんなコーヒー豆の品質が良いのか

判断の目安としては

コーヒー豆農園が特定できるような豆です。

お店の人と相談しながら

お好みの味のものを選びましょう!

 

・MCTオイルまたはココナッツオイル

ココナッツオイルが体に良い、と言うお話は

既に有名かと思います。

その理由はココナッツオイルに含まれる

中鎖脂肪酸と言う脂質が

非常にクリーンなエネルギー源だからです。

 

MCTオイルはココナッツオイルから

その中鎖脂肪酸だけを抽出した

まさにスーパークリーンな脂質なんです。

 

お料理にも使うと言う方は

ココナッツオイルを、

バターコーヒーのためだけで良い

と言う方はMCTいるをおススメします。

 

ココナッツオイルはココナッツの風味があって

これはコーヒーと合います。

 

MCTオイルは無味無臭と言う感じです。

有機エキストラバージンココナッツオイル

有機エキストラバージンココナッツオイル

 

 

仙台勝山館 MCTオイル 360g

仙台勝山館 MCTオイル 360g

 

 

2.バターコーヒーの作り方

①コーヒーを淹れます(^^)

②コーヒーとは別にバターとMCTオイルを10gずつ混ぜるための容器に入れておきます。

f:id:shiwaoka:20171221144601j:plain

MCTオイルははじめて、と言う方は、10gだとお腹がゆるくなるかもしれないので、はじめは5gにしましょう!

f:id:shiwaoka:20171221144504j:plain

バター10gは大さじ1杯(12g)くらいです。人によっては20g(大さじ2杯弱)が良いと言う人もいます(^^)

③②の容器に淹れたてのコーヒーを入れます。

f:id:shiwaoka:20171221145048j:plain

④ブレンダーで色が変わり、クリーミーになるまで混ぜたら完成です。

f:id:shiwaoka:20171221145131j:plain

 

ブレンダーをお持ちでない方は、こちらを参考にして下さい。 

 

3.まとめ

今回はしわおか流バターコーヒーの作り方を

ご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

脂質を20g以上摂るので

朝のエネルギー補給としては十分です。

 

また、糖質を摂らないので

眠くなったりせず

午前中の仕事にも集中できることから

お仕事をされる方にもピッタリ(^^)

 

ただし、

 

今まで野菜をたっぷり朝ごはんで

摂っていた、と言う方は

朝食をバターコーヒーに切り替える場合、

野菜は昼食と夕食でしっかり摂って下さい。

 

また、

 

ココナッツオイルやMCTオイルは

量が多いとお腹がゆるくなる方がいらっしゃいますので

慣れるまではお家で(トイレにすぐに行ける環境で)

飲まれることをおススメします(*^^)v

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか

 

初心者におすすめ!安心の日本の仮想通貨取引所

コインチェックのアカウント登録はこちら↓↓↓↓ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨関連のアフィリエイト素材を提供!

クリプトクリックアフィリエイトの登録はこちら↓↓↓↓