月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

カルダノADAのPOSのセキュリティ向上中でたのもしい!!

スポンサーリンク

f:id:shiwaoka:20180524073754j:plain

いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます!

 

幸せなお金持ち、しわおかです(^^)

 

今回は

カルダノADAの開発状況で

多くの方が気になっているであろう

ステーキングに関する情報をシェアしたいと思いました!

 

目次

1.暗号通貨学者が集まる国際会議、ユーロクリプトでの研究成果発表

今回、

カルダノの開発を行う企業IOHKの

研究チームが

暗号通貨学者が集まる国際会議

ユーロクリプト2018で

研究成果を発表したそうです。

 

発表内容の詳細は

専門的過ぎてわかるはずもなく、

今は調査しようと言う気にはなれません(^_^;)

 

IOHKは開発の過程で

このように国際会議への研究発表を

行っていくことを重視しているそうです。

 

その理由は

研究結果を同じ分野の専門家に

認めてもらうことで

技術の信頼性を確保するためなのだそうです。

 

こうした開発の姿勢が

他の暗号通貨ではあまり見られないので

暗号つか自体が怪しいもの、

と言う印象を与えていると思うのは

僕だけではないと思います。

 

2.POSにはPOWにない弱点が!

さて、

 

ユーロクリプト2018での

研究発表内容はと言うと

ブロックチェーンで、

コンピュータ同士が通信をする際の

約束事を定めた、

新しいプロトコル

「ウロボロス・プラオス」

についてだそうです。

 

ここで言う約束事が

POSのことのようです。

 

POS、そして、POWについて

全く分からない、

と言う方は

暗号通貨投資の前に

もしくは、同時にでも良いので

勉強しておくべきですよ(^^)

 

今回情報元とさせて頂いた記事によると

POSにはPOWの問題点である

大量の電力を必要とする計算が不要な代わりに

セキュリティに問題があるのだそうです。

 

ウロボロス・プラオスは、

POSのセキュリティを向上するために

研究がおこなわれ、

今回の発表がなされたそうです。

 

POSはなぜPOWに比べて

セキュリティに問題があるのか?

ウロボロス・プラオスは、

どのようにその問題を解決しているのか?

僕には分からないことではありますが、

今後、勉強して

知識を磨いていけば、

さらにカルダノの未来に期待できるように

なりますね!

 

その時はまた

お話しさせて頂きます(^^)

 

3.まとめ

以上、

今回は、

カルダノの開発メンバーIOHKが

ユーロクリプト2018で

研究成果を発表したと言う

お話でしたが

いかがだったでしょうか?

 

僕達投資家は

技術的なことの理解ができれば

最高ですが、

専門家ではないので難しいですよね。

 

その代りに、

 

このような開発の進捗情報を

チェックしておくのは

投資家の仕事なのではないかと思います。

 

またご連絡しますね(^^)

 

今回情報源とさせて頂いた記事のリンク↓↓↓↓

東工大の27歳ブラジル人特任助教が挑む“次”のブロックチェーン ── 密着イスラエル暗号会議 | BUSINESS INSIDER JAPAN

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか

 

国内の仮想通貨取引所をご紹介しています↓↓↓↓

www.shiwaoka.com

 

海外の仮想通貨取引所のご紹介はこちらです↓↓↓↓

www.shiwaoka.com

 

4.お知らせ

草コイン投資のはじめかたをマニュアルにしてみました!

www.shiwaoka.com