月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

5年で60倍の価格予想でもお金が集まらない!プレICOの難しさ

スポンサーリンク

f:id:shiwaoka:20171227072852j:plain

ICOで一攫千金を狙いたい!!

そう思って情報を集めていると・・・

 

プレICOと言う、ICOの前に

ちょっとだけ、しかもICO価格よりお安く

投資ができる期間があるようです!!

 

今回は僕が

「これは儲かりそうだ^m^」

と思ったものの、投資を踏みとどまった

案件を例に

プレICOの難しさを解説します。

 

目次

 

1.プレICOとは

ビットコインに代表される仮想通貨が

投資対象として話題を集め出して

数年が経っています。

 

そんななか

企業やプロジェクトが資金を集めるために

独自の仮想通貨を発行して資金調達をする

ICOよ呼ばれる仕組みが投資家の目を引き付けています。

 

プレICOとは

そんなICOで発行される仮想通貨を

事前に購入できる仕組みです。

 

プレICOに魅力が感じられるのは

ICOで売り出されるよりもお得な価格で

仮想通貨を購入できたり、

早く買えば買うほどボーナスがついたり

するからです。

 

例えば

ICOのときの半額で売り出すとか、

購入金額の50%分をボーナスで付けます、

などの特典がプレICOにはあります(^^)

 

まさに、投資家が「おいしそう」

と思ってしまう仕組みです(^^)

 

2.プレICOの目的は何のか?

ICOで資金調達をしようとしているのに

その前にわざわざプレICOと言って

ちょっとだけ仮想通貨を売り出す目的は

何なのでしょうか?

 

今のところ、新しい仮想通貨の定着のため、

と言われています。

 

僕の考えでは

新しい通貨を売り出すための

起爆剤の目的と

その案件がどのくらい投資家の注目を

集められるのか事前に“味見”をしたいのかな~

と思っています(^_^;)

 

プレICOで【完売】とか

【〇億円調達済み】とか

結果が出せれば

本番のICOで投資家がより期待を持って

投資してくれますからね(^^)

 

3.プレICOの現実

そんなプレICOですが

無数にあるプロジェクトの中で

注目を集め、実際に投資される案件は

ずいぶん少ないようです(^_^;)

 

僕が今朝、

「これは面白そうだ^m^」

と思った案件をお見せしますね。

f:id:shiwaoka:20171227095250p:plain

こーんなかっこいいホームページで

走った距離に応じでポイントがたまり

たまったポイントを独自の仮想通貨に交換して

スポーツ用品などを購入できる、

と言うアプリを開発するプロジェクトのようでした。

 

健康、そして、ランニングブームにのっているし

走ることがお金になる!

と言う、一石二鳥のプロジェクトです。

 

スポーツメーカーも

ランナーに自社製品を買ってもらいやすくなると

思うので、ビジネスとしても悪くない

と思いました。

 

プレICOの期間は残り3日。

プレICO期間中はボーナスがなんと

購入額の100%、つまり、ICOの時点での

半額で投資できる、と言うのです!!

 

「おっしゃー!お宝発見!!」

 

と思い、プレICOに登録してみました。

 

ログインしてみると

現在の進捗が確認できてビックリ!

 

プレICO期間残り3日で

目標額の半分にも達していませんでした。。。

 

現時点で投資した人数は16人・・・

 

世界中に情報を流していて

たったの16人ですよ(T_T)

 

さすがに保留にしましたね(^_^;)

 

ホームページを見ると

発行される仮想通貨の価格予想は

5年で0.3ドルから18ドルと60倍!

f:id:shiwaoka:20171227100805p:plain

独自の予想なんてほとんどの人が

信用しない、と言うことですね。

 

4.プレICOは本当に要注意

なぜ、これほどまでプレICOが不人気なのかと言うと

ほぼ失敗に終り、投資資金が返ってこないから

だと言われています。

 

「ICOは詐欺だ!」

 

と言われるほどです。

 

金融庁もICOには詐欺の可能性がある

と注意喚起をしています。

アクセスFSA 第172号(2017年10月):金融庁

 

まっとうに挑戦して失敗する場合と

最初からお金を巻き上げるための場合の

2重のリスクがあるわけです。

 

僕も、情報発信をするものとして

本当に気をつけなければならないと感じています。

 

5.プレICOの探し方

 プレICOについてご理解いただけた方向けに

プレICO案件の探し方について解説します。

 

基本は

ICO案件をまとめて掲載している

ウェブサイトを探すことだと思います。

 

以下のサイトには

そう言ったサイトが紹介されていますので

ご参考下さい。

ICOとは?仮想通貨を利用した資金調達法の解説と情報まとめ | finte [フィンテ]

 

僕の場合は

ツイッターで#preicoを検索します。

 

理由は、最新の情報が得られるからです。

ぜひ、試してみて下さい。

(気軽に投資してはダメですよ!)

 

6.それでも僕はプレICOで投資したい

以上、今回はプレICOについて解説しましたが

いかがだったでしょうか?

 

現状ですと

取引所に公開されている仮想通貨への

投資で十分に利益を得るチャンスはあると思います。

 

でも、短期的に大きく価値が下がります。

(上がり続ける相場はないので)

 

それに対して

プレICOは限りなくゼロに近いところから

投資していき、失敗すれば

投資した資金は消えてなくなり、

追加で投資資金を入れることができないものです。

(プロジェクト自体がポシャるので(^_^;))

 

トレーダーなら値動きのある

公開された仮想通貨を取引し

投資家なら、ICOで未公開の仮想通貨に

投資して、値上がりや公開を待つ、

と言うスタイルになると思います。

 

やっぱり僕は投資家なんです(^_^;)

 

このプロジェクトなら応援したい!

と言う案件に出会えることを期待してしまいます(^^)

 

仮想通貨をはじめてすぐに

こんなことも言ってましたし(^_^;)

(勉強してもカワッテナイ。。。)

 

www.shiwaoka.com

 

 

幸せなお金持ちをめざして、明日も頑張ろう

しわおか