月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

全力じゃないよ!でも35才のアルバイトが仮想通貨投資をする理由!

スポンサーリンク

f:id:shiwaoka:20180114170712j:plain

仮想通貨に関する情報を集めていると

 

「〇〇コインは絶対に上がる!」

 

とか、

 

「×××が国内の取引所に上場すると言う情報が!!」

 

と言う、

情報発信者に都合が良い

(そのコインを持っていたり、

 SNSで目立ちたかったり・・・)

情報にいちいち遭遇します(^_^;)

 

僕も未熟者ですので

そう言った情報に心が反応してしまいます。

 

心の反応は行動に表れて

少ない投資資金を無駄にしては

目標から遠ざかるので

今回は、仮想通貨に対する

僕の信念を書き留めておきます!!

 

目指せ幸せなお金持ち!!

 

目次

 

1.仮想通貨投資をする大前提

仮想通貨で儲けようと考える人の多くは

どの通貨であれ、値上がりを期待して

投資しているはずです。

 

どの通貨を選ぶか?

 

は、もっと細かい話ですので

後に回します。

 

この段階では、

仮想通貨と言うものが今後も存続し、

多少なりとも市場規模が成長するかどうか?

と言う問いにYESと答えられるかどうかが

肝心だと思っています。

 

僕はYESと答えます。

 

その理由は、

株や債券に投資されている資金からすれば

現時点で仮想通貨に投資されている資金は

数千分の1に過ぎないと言うことと、

 

 

仮想通貨の多くは【分散型】と言って

既存の通貨とは異なり

ある特定の国家だけが発行できるような

ものではなく、

世界のどこかの誰かが

報酬さえあればその通貨を生み出して

くれる、

 

と言う特長を持つからです。

 

2.今、仮想通貨に投資している理由

上記の大前提からすると

まだ仮想通貨投資に資金を投じる理由としては

弱いですね。

 

だって、

将来なんだかの仮想通貨が存在して、

今のものより価値が高い。

と言うだけの話ですからね。

 

決して、今存在している仮想通貨の

どれかに投資しておけば儲かる、

と考えられるものではありません。

 

それではなぜ、

今僕は仮想通貨に投資をはじめているのでしょうか?

 

もちろん儲けたいわけですから

今投資している仮想通貨が

少なくとも短期的には存続して

かつ、価格も上昇することを

予想しているからです。

 

その根拠としては

大手の取引所でも対応できなくなるほどの

新規登録者の急増や仮想通貨の

先物取引の開始など、資金流入の

余地があることと、

 

いくつものICOが計画されており、

それらに投資するために

既存の仮想通貨が使われる、

と言う事実があります。

 

ここまでの理由で、

僕は既に仮想通貨に資金を

投じているんです。

 

3.まだまだ投資に踏み切れない要素も

ここまで仮想通貨に今の段階で

投資する根拠を整理してきました。

 

ここからいよいよ

何に投資するか?

と言う段階に入ってきます。

 

例えば既に資金を投資している

リップル(XRP)については、

投資するのに僕としては十分な根拠があり

以前のブログでも書かせて頂きました。

www.shiwaoka.com

 

ですが、正直、

リップルでは弱い

と言う想いもあります。

 

どういうことかと言うと

僕が仮想通貨に期待する

1000倍の価格上昇と

それに要する時間

がずいぶん長くなるかな、

と思えるのです。

 

投資対象にどのくらいの

パフォーマンスを求めるかは

投資家によります。

 

若くて投資資金も潤沢だったら

「10年後に2倍になっていればいい」

と言う投資家もいるでしょう。

 

僕は、それほど若くはないし、

とにかく投資資金が少ないので

短期的に価値が膨れ上がるものが

理想なんです。

 

「そんなものない」

 

とこれまでは思っていましたが、

仮想通貨が出現したわけです。

 

あなたもご存知のように

ほんの数年で10000倍に

なるような投資対象が。。。

 

だから

僕としては

「3年で1000倍」

と言う通貨を狙っています。

 

今の時点から買い始めて

3年後に1000倍になる通貨については

残念ながら

いくつかの根拠を並べて、

と言う状態にまで至っていないのが

現状です。

 

したがって、

それを探し当てることが

今の課題ですね(^^)

 

これには当然、

「そんなものない!」

「僕では見つけられない。。。」

と言う結果も有り得ます。

 

4.まとめ

以上、今回は僕なりの

仮想通貨投資をする理由を

お話ししましたが、いかがだったでしょうか?

 

最後にお話ししておきたいなと

思ったのですが、

投資資金の全てを仮想通貨に

あてることは僕はしません。

 

投資は常に

「そうならなかったら?」

と言うもう一つのシナリオを

用意しなければならないと

思います。

 

仮想通貨が消滅してしまったら?

 

円に換金できなくなったら?

 

ハッキングで全て盗まれたら?

 

などなど

投資資金が全てなくなる可能性も

十分あるのが仮想通貨投資だと

思っていますからね(^_^;)

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか

 

 

国内の仮想通貨取引所をご紹介しています↓↓↓↓

www.shiwaoka.com

 

海外の仮想通貨取引所のご紹介はこちらです↓↓↓↓

www.shiwaoka.com