月1万円の仮想通貨投資で1000万円を作るまで

都内在住フリーター一人身男が幸せなお金持ちを目指して仮想通貨で資産運用を始めました。アルバイト代から毎月1万円を捻出して、仮想通貨に投資します。目標は1000万円!!果たしてうまくいくのでしょうか?本人だけは絶対にできると思っていますので、見守って頂けたら嬉しいです。なるべく有益な経験、情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いします

このブログで掲載している情報は、個人的に調べたものであるため、その内容や正確性・安全性を保証するものではありません。記事の内容によって被ったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。 このブログの情報に関しましては、今後予告なしに内容を変更する場合もあります。何卒ご了承ください。

カルダノADAホワイトペーパーを解説している優れたサイトを発見!

スポンサーリンク

f:id:shiwaoka:20180214225100p:plain

いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます。

 

幸せなお金持ち、しわおかです。

 

昨年、

12月から暗号通貨の世界に

足を踏み入れまして、

カルダノADAに興味を持っています。

 

ホワイトペーパーも頑張って

読んではきたのですが、

やはり、知識のある方の解説が

欲しいところです(^_^;)

 

今回、

カルダノADAのホワイトペーパーを

真剣に読み解き、

解説なさっているサイトを見つけましたので

あなたにもご紹介させて頂きたいと思いました。

 

目次

1.ご紹介するサイト

今回ご紹介させて頂くサイトはこちらです。

rest256.com

 

とても素敵なサイトです(・o・)

 

今回、勉強させて頂いた記事はこちらです↓↓↓↓

Cardano(ADA)について徹底的に調べてみた 第1回~ホワイトペーパーを読み解く~ | restの未来に向かって

 

この記事では、

僕がホワイトペーパーを読もうと思って

立ち止まってしまった冒頭部分に

書かれている、

カルダノが成し遂げようとしていることの

一覧を4つの項目に分類して

解説してくれているのです。

 

こちらが、その冒頭部分の列挙です

f:id:shiwaoka:20180214192643p:plain

「こんなにあるのか!!」

 

でも、

上記のサイトでは次の4項目に分類して下さっています。

1.計算処理をバックグラウンドに隠して、台帳のみがユーザーに見えるような、ユーザーフレンドリーな仕組みを実装すること

2.安全性が高く、拡張が容易に可能で、なおかつユーザーが持続的に使いたいと思えるようなプラットフォームにすること

3.非中央集権型取引所、ユーザー発行資産(UIA)プラットフォーム(つまりオリジナルトークンプラットフォーム)の構築

4.実社会における法的通貨と同等の役割・価値を実現すること

 

一つ一つの解説は、ぜひサイトの方で

勉強してみましょう(^^)

 

2.カルダノADAだけに投資する!

さて、2018年はICO元年とも言われ

最近も期待の大きいICO案件の情報が

入ってきますね(^^)

 

その様な案件の

プロモーションは

とても魅力的です。

 

ですが、どこか

「儲かると思いませんか?」

と言うメッセージが強い気がしませんか?

 

そりゃあ、儲けたいですよ(^^)

 

でも、そう言った案件一つ一つ、

出てくれば出てくるほど、

他の案件との資金の奪い合いに

なるわけです。

 

そんなとき

なにかひとつ、理念も技術も

運営母体も優れたプロジェクトについて

詳しくなっていたら。。。

 

僕の場合はカルダノADAなのですが、

新規ICOを見たときに

このプロジェクトはADAではダメなのか?

 

と考えることができます。

 

そして、

 

今のところ

ADAで実現できないような

新規ICO案件は存在していないように

僕は感じています。

 

ですから、

余剰資金を作ってADAを買う、

と言うシンプルな投資活動を

継続していこうと思えるようになりました。

 

既に、購入してしまったADA以外の

仮想通貨もありますが、

利益が出てきたらADAコイン購入に使いたいと

思っています(^^)

 

3.まとめ

以上、今回は

カルダノADAのホワイトペーパーを

解説して下さっているサイトを

ご紹介させて頂きましたが、

いかがだったでしょうか?

 

僕が一人で読むよりも

新幹線並みのスピードで

知識が増えました(^^)

 

いったい、どういう

バックグラウンドや勉強をしていたら

あの難解なホワイトペーパーをここまで

読みこなせるのか分かりません(^_^;)

 

今後も勉強させて頂きたいと思います!

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか

 

 

国内の仮想通貨取引所をご紹介しています↓↓↓↓

www.shiwaoka.com

 

海外の仮想通貨取引所のご紹介はこちらです↓↓↓↓

www.shiwaoka.com